2012年06月25日

VCOマイルドソープで実感できた効果

VCOマイルドソープで洗顔すると、あまりの気持ち良さに思わずうっとりしていまい、いつもよりも長く洗ってしまうのですが、無刺激なので私のような敏感肌でも心ゆくまで洗顔できるのが、とても嬉しいです。

タオルオフした後は、毛穴がキューっと小さくなって顔全体が上に持ち上げられたようなリフトアップ効果が出ます。あれ?ちょっと突っ張ってるかしら?・・・と一瞬勘違いするのですが、肌全体がググっと引力に逆らって上へ上へとひっぱり上げられる感じで、シャキン!としまりのある顔になるんです。

そのまま化粧水をつけずにいても肌にはマイルドな潤いがあって、ふっくらモッチリ!
肌内側の保水力が確実にアップしてる!!

ここまで泡洗顔できるので、当然、くすみ抜けした色白お肌にもなっています。

そして肌触りはツルンツルン♪古い角質をマイルドに落としてくれているのが触ると分かります。

この年齢になると、朝起き抜けの顔は、くすんで顔色悪いし、何かざらついているし、目の下がポヨンポヨンしていて、「別人であってほしい!」と鏡を見るたびゲンナリしちゃうのですが、VCOマイルドソープで洗顔するだけで目元がキラリ!となってくれるので、その後のスキンケアがとっても楽になるんです。

敏感肌や乾燥肌などのトラブル肌さんや割りと若い年齢層向けかな?っと勝手に思い込んでいたけど、ハリのない年齢肌にはオススメのソープですね。

お肌に年輪を刻む・・・なんてこと、まだまだしたくないですもんね♪

VCOマイルドソープ


あ、そうそう、洗い心地とエイジングケアにオススメのこのVCOマイルドソープ、無添加石けんならではの注意点をひとつ。

届いた時は透明クリアなソープですが、泡立てるのに一旦水に濡らしてしまうと、こんな風に白っぽくなります。

無添加なのでどうしても水に溶けやすい性質があるので、お風呂場での保管はオススメしません。
水に濡れない場所での保管が長持ちのコツですよ♪

洗顔でもこれならエイジングケアがしっかりできるので、透明感のある色白ピンピン肌を目指す方に、是非オススメです!

公式ページはこちら→ 【美白革命】シミ,シワを敏感にケアする洗顔石鹸 VCOマイルドソープ
posted by Ayaka at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | VCOマイルドソープ効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VCOマイルドソープの泡ヂカラ!口コミ

泡立てネットが一緒についてきますが、なくてもあっという間に大量の泡ができて、初めて使った時はビックリしました!
VCOマイルドソープ 泡画像

しかも、弾力がすごくって吸盤があるのかと思うくらい手の平に吸い付いているので、逆さにしても全く垂れることなしです!

混じりっけのない良質のオイルを使っているな、と分かります。

手の平を使って、泡を転がすように・・・というよりも、泡の弾力が凄すぎて手の平は顔の肌まで到達しないというのが正しい表現です。

手の平の動きで泡のでっかい塊を肌の上で動かす・・・っといった感覚です。
VCOマイルドソープ 洗顔画像

気持ちいい!!


石けんってこんな泡作ることできるの?!っと言うくらいガッチリしたモコモコ加減が洗っている間ずっと続きます。

濃厚な生クリームのような密度の濃い柔らかな泡が大ボリューム!

ここまで泡が気持ちいいソープはこれまで出会ったことないくらい、気持ちいい!の一言に尽きます。

そして時間をかけて散々洗い倒しても、まったく刺激なし!
ヒアルロン酸のお陰ですね(^^)

私のお肌にはとーっても嬉しいポイントです。

変な化学物質が一切入っていないので、すすぎも本当楽チンでこれにも驚かされました。
モコモコ泡を全部すすいだ1回目のお水がこれですよ!添加物ゼロの証拠!
VCOマイルドソープ すすぎ1回目

1回目のすすぎで、顔にも石けんが残った時のヌメヌメ感ゼロです。
でも一応もう1回すすぎました(^^)肌がキュッキュいいます。

タオルオフすると、キュッキュっと毛穴が引き締まって肌全体が引っ張られ感がありますが、それも瞬間だけで、その後はしっとりと潤いを感じます。



公式ページはこちら→ 【美白革命】シミ,シワを敏感にケアする洗顔石鹸 VCOマイルドソープ
posted by Ayaka at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | VCOマイルドソープ口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VCOマイルドソープについて解説しちゃいます♪

モッコモコのアワアワに包まれて、キッチリ顔を洗いたい!という衝動にたまに駆られてしまうのですが、敏感肌&エイジング肌の私にとって刺激は大敵!

で、ネットで見つけたのがこのVCOマイルドソープ♪
VCOマイルドソープ


VCO=Virgin Coconut Oilの略。

インドネシア産の食用ヴァージンココナッツオイルを、常温で自然分離から抽出して作った高級ココナッツオイルに、潤い成分ヒアルロン酸を配合した超シンプルなマイルドソープ。

特徴はココナツオイルが持つ「ラウリン酸」と、保湿成分の「ヒアルロン酸」。

この「ラウリン酸」というのが、スゴイ!

免疫力が高い成分で、実は母乳の90%がこのラウリン酸だそうです。これで生まれたばかりの免疫力のない赤ちゃんを様々な病原菌から守っているんだそうです。

抗菌活性力が強く、水を油に溶かす働きがある。だから皮脂汚れなんかを落とすのは得意中の得意!
しかも気泡性に優れているので、水で使っても泡立ちの良さが他の石けんと比べると格段の差。
モッコモコの泡が毛穴の奥の奥まで入り込み、詰まった汚れをガッチリ吸着してスッキリきれいにしてくれる。

そんな洗浄パワーが強力なラウリン酸がVCOマイルドソープには50%も含まれているとのこと。

・・・と、ここで一つ注意をしたいのは、それほどの強力な洗浄力を持つラウリン酸なので、これを単独使いすると、私のような敏感肌にはピリッと刺激になることもある。

コールドプレス法の石けんを手作りするとよく分かると思うけれど、ヤシ油の配合を多くしてしまうと泡立ちはいいけど結構キツめの石けんになっちゃうので、カラダ用石けん向きになってしまう。ラウリン酸には保湿成分もあるけど、保湿力に関して言うとデリケートなお肌にはちょっと物足りない。

このVCOマイルドソープは、その辺のことに気を遣ってくれている。

ヒアルロン酸を配合しているから、それできちんと保湿力を補ってくれているのが嬉しい!ヴァージン・ココナッツオイルの泡立ち&洗浄力、ヒアルロン酸のたっぷり保湿、この2つの組み合わせで、敏感肌のバリア機能を損なうことなく、でもガッチリ洗顔!!という理想の洗顔が実現できるのですよ。

完全無添加の石けんなので、ケミカル・アレルギーなどの心配もないし、何よりもこう言う石けんを使い続けることで、皮膚に入り込んで溜め込んでしまった様々な化学物質が徐々に抜けていくから、自然と肌悩みも解消されて、自力で守れる強い肌になれるのがとてもいい気がする。

公式ページはこちら→ 【美白革命】シミ,シワを敏感にケアする洗顔石鹸 VCOマイルドソープ






×

